作成者別アーカイブ: morimori

15

6/28 AKB48チーム8イベントin福島レポ(前編)


会いにくるアイドルAKB48チーム8に会いに行ってきたのでそのレポ。5月25日に静岡であったイベント以来、2回目。

出発まで

深夜1時過ぎに僕とアンチッチさんが都内某所に住むじゃじゃまるさん(ヲタ仲間)の家を訪問。録画してあったアイドルの穴最終回(まいぴょん日テレジェニックおめ!)を見た後、目覚まし時計をちゃいろくんが迎えにくる15分前にセットして就寝。

3時15分、非常ベル並みの爆音とともに起床。目覚ましがわりにお茶をロックで飲んでいたらちゃいろくんから到着したと連絡が入ったので、いそいそと集合場所へ。荷物をトランクに入れて車に乗り込み、iPhoneのgoogleマップにナビを任せて、いざ福島へ!

車中

image

続きを読む

image

小池美由さんのメジャーデビューシングル発売記念イベントに行ってきたよ


昨日(6/25)は僕が一番推している小池美由さんのメジャーデビューシングル『宇宙かくれんぼ』の発売日!

記念イベントがタワレコ渋谷店であったのでそのレポ。

お披露目(4/26@ラゾーナ川崎)からはや2ヶ月。足を運んだCD予約イベント22回。予約したCD82枚。よ、ようやくCDを手にすることができる笑

タワレコに行く前に・・・

渋谷のTSUTAYAへ。予約したCDを回収するためである。そう。この2ヶ月間いろんな場所でイベントがあったので今日からいろんな場所に回収に行かねばならない。しかもちゃんと回収しなきゃオリコンに反映されないという噂もあるので、ウィークリーチャートに間に合うように急ぐ必要がある。大変だ!

TSUTAYAで回収した枚数は6枚。「ここのイベントはライブが無く、物販だけのイベントだったなあ。なんとかイベント時間を1時間は持たせようと物販ループしたなあ。懐かしいなあ」と回顧しながら店員からCDを受け取る。ああやっと手に入れられたよ『宇宙かくれんぼ』。この感動を残りの76枚も持続させたい。ジャケットはこんな感じ。

image
続きを読む

image

PIP2回目公演レポ〜天使にふれたよ〜


レポの前に軽く自己紹介

どうも初めまして。ここの住人のヲタ仲間のmorimoriです。小池美由さんからは大森と呼ばれています。1年ちょっと前までは走ることしか趣味の無い人間だったのですが、ここの住人達と絡んでいるうちにすっかりドルヲタに。。。

が、全く後悔はしていません!友達増えるし、毎日何かしらあって楽しいし、安い居酒屋に詳しくなれるしで良いことだらけ!これホンマ!みんななるべき!

代表のちゃいろくんにレポ書く許可をもらったのでPIP2回目公演のレポ書きます。
(お披露目も観に行ったので今回で2回目。今のところの推しメンはゆいたんこと橋田唯ちゃん!)

開場から前半戦まで

入場順は17番。16番の原田君と連番で入場。2列目下手に着席。開演までここんち界隈と、

「今日沸けんの?」
「ちろうさん(ヲタ仲間)遅刻してくるらしいけど、入り口一個しか無いよ。どうすんのw」
「初恋サイダー…初恋サイダー…(原田君のうめき声)」

とかなんとか談笑しながら過ごす。

だいたい客が入ったところで濱野Pから「今日は沸いてもOKです!」と説明があり(よっしゃー!!)、いよいよメンバー入場!!と思ったら遅刻してきた客が何名か入場w
ちろうさんはまだ来ないw

ちろうさんが先か、メンバーが先かと変な緊張が高まったところで、メンバー入場!
続きを読む