作成者別アーカイブ: ちゃいろ

2014年ジャージャーハウスアイドル楽曲大賞


あけおめ!!

2014年12月31日、紅白にぶつぶつ文句を言いながら、ジャージャーハウス楽曲大賞を6人で話し合いました。

その結果を発表します。

 

決め方

6人で今年発表された曲から個人的に気に入った10曲を決めてうんぬんしました。

それでは早速どうぞ!

 

第10位 ”美人 on the Planet” asfi


渋谷発ストロングキュートなバラエティユニットが放った、2014年を代表するアッパー(沸ける)チューン。初期メンバーで実質的なプレイングマネージャとしても活躍し、2014年の3月に皆に惜しまれつつも暖かな祝福のなか卒業した渡瀬純(通称ジュンジュン 現・asfi終身名誉監督)へのリスペクトソングでもある(なお、同年にリリースされたALLOVER『はじまりの鐘が鳴る』も同様にジュンジュンへのリスペクトソングである)。作詞・作曲を手がけたドンボルカンさんの独特の世界観が遺憾なく発揮されたコアな一曲。サビでの振りコピからのパネパネは、初見の人でも思わず参加したくなる楽しさ。

第9位 “全力恋モヨウ” Niimo


大分のロコドルNiimoの初の全国流通CD。ねおたむがかわいい(迫真)

 

第7位”閃光ライダー” 流星群少女


福岡のロコドル。諸事情によりメンバーが一新されたりされなかったりしてからの初めてCDになった曲。

続きを読む

ジャージャーハウス始まりました!


こんにちは。

いつもジャージャーハウスブログをご覧頂きありがとうございます。(アイキャッチの画像にジャージャーハウスの住人は写っていません。)

あなたは、8ヲタですか?それともPIPヲタ?もしかしたらAOヲタですか?てか、もしかしてアイドルちゃんですか?

イマイチだれがみているのかわからないこのブログですが、そもそもの始まりはぼくが会社の研修みたいなもので始まったブログなんですね。
開始当初は、シェアハウスを始めるまでの過程とかをレポるブログを書く予定でした。(有益そう!!)

しかし、当初の目的は果たされず、ただのアイドルネタ(特にAKB48チーム8遠征の際に撮影した大量の写真)がこのブログのメインコンテンツとなりました。なにが起こるかわからないですね。

ただ、一応なんというか、かたちだけでも、最初の目的を果たすため、シェアハウスのレポを書きます。

ということで、はい。シェアハウス始めました。

当初の予定とはひとりメンバーが異なりますが、アイドルオタク3人で都内某所に住んでいます。

シェアハウスを始めるまでに、
3人とも正規雇用で働いていないので、契約のために必要な書類の量が半端無くて、途中で挫けそうになりました。
アイドル現場があるからといって、何度物件見学を先延ばしにしたかわかりません。
ある程度話が進んでから、大阪の筋肉推しの彼が、やっぱりオレはいいや、と言い出した時はとても困惑しましたが、彼も彼なりの事情があるんだなと思って優しく受け入れました。

ちなみによく8現場のレポをアップするmorimoriじゃじゃさんはリアルジャージャーハウスの住人ではありません。

予告

11月1日から始まったジャージャーハウスでは、なぜかアナログゲーム(カタン)が流行り始め、なぜかキムチを自家製で作り始めたので、もしかしたらそういうレポも誰かがあげるかもしれないです。もちろん、チーム8ブログも続けます!

とにかく、このブログは広告も貼らずにただ身の回りで起きた楽しかったことをレポっていくブログにします。もはやなんで書いているのかもわかりませんが、とりあえずPV数とかは気にしてます。あんまり読まれないとちょっと凹みます。お金が欲しくなったら、広告を付けるかもしれないのでその時はたくさん広告をクリックしてくれると嬉しいです。

ということで、今後ともジャージャーハウスをよろしくお願いします。

後3回寝たら、森脇由衣ぴょんと初めての握手です。楽しみ♪

じゃっ!!

IMG_2742_R

海の見えるまち神戸で森脇由衣ぴょんに出会えたことが奇跡で


海の見える街神戸で
あなたと出会えたことが奇跡で

ーーKOBerries♪ うみのみえるまち より

チーム8福岡代表の森脇由衣ちゃん。チーム8のぼくの推し。
2014年11月10日現在、チーム8の佐賀(唐津)でのイベント以来ステージに上ることなく、ブログも9月5日の更新以降音沙汰が無い。

今となっては、希望的リフレインの握手会参加も発表されて、チーム8全国ツアーの長崎にも参加が発表されたので、さすがに辞めちゃうことはないかなとは思っているけど、まだまだちょっと心配な娘ではある。

とにかく、ブログを書いて欲しい。別にこれまで2ヶ月なにしてたかとかそういう弁明とかはいらないから、「こんにちは!由衣ぴょんです!」っていうあのなんのひねりもないタイトルでブログを更新して欲しい。

けど、由衣ぴょんがブログを書かないのなら、オレが書くわ!!!

てことで、今回は、チーム8の兵庫と佐賀の由衣ぴょんまとめブログだぜ!!

 

チーム8兵庫 Kobe Love Portみなとまつり

赤いタワー 海の風 潮の香り
ーーKOBerries♪ うみのみえるまち より

20141111032852
静岡、群馬、福島につづいて4回目の8イベ参戦。とにかく日差しが強くて、日陰のないステージ前で出番を待っているのがかなり辛かったのを覚えています。

続きを読む

IMG_3056.JPG

ロリータアイドルmeltiaのお披露目に行ってきた!


どうも。
25日、名古屋の8イベから夜行バスで26日早朝に帰京し、その足で原宿ストロボカフェでmeltiaというアイドルのお披露目を見てきました。

イベント詳細はこちらのpeatixでどうぞ。
(ぼくはpeatixで予約もせず、普通に入りましたが・・。)

普段絶対に原宿になんて行かないのでひどいアウェー感。会場15分前くらいに会場に着いて、並んでいるお客さんもみてもいつもと雰囲気が違う・・。おんなヲタ・・?いや、オタクですらない?お披露目だからメンバーのお友達かな〜、いや、やっまり「ゴスロリアイドル」と銘打ってるだけあって、ふだん僕らがみているアイドルとはちょっと違う人たちにリーチしているよう。

続きを読む

IMG_2430.JPG

チーム8群馬〜高橋彩音ちゃんはいけない娘〜


さてさて、お盆休みにチーム8AKB劇場とHKT劇場に呼ばれたにもかかわらず15順と絶妙に干されたけど、チーム8ヲタとしてまだまだ頑張ります。ということで、今回はチーム8群馬の写真を放出!

ちなみに群馬は、ライブ会場としては一番ステージと客が近いし、スタンディングでした。野外で写真も取りやすい環境だった。最前をとれた人たちはさぞかしたくさんの素敵な写真をとれたのでしょう。ぼくはあまりの近さに興奮して撮影のことをすっかり忘れていました。(チーム8行ってる意味!!)

群馬に行くまで

群馬はぼくは日曜のみ参戦。
土曜日はぼくは、jumpin’を見て、morimoriさんたちは小池(http://massuu.com/701)。
どちらも現場が浅草だったので飲みで合流し、そのまま我が家に移動し、車で群馬へ。
いやーしかし、ぼく実家住みなのですが、オタク友達を親にみられるのはなんかねwwwwwwwwww

ところで書きながら思い出したけど、そういえば群馬はライブ会場に、入場するために事前予約が必要だったんですよね。
チーム8初の関東現場ということもあって、ついに関東のドルオタ(ロリ)さんたちがチーム8現場に現れるか!?とか、48ヲタもさすがに申し込むだろ!?とビビって、友人たちと最大枠つかって申し込んでみたら、全員あっさり当選。整理券とかも特になし。

8人気ねえええwwwwとか思ってたのはもういい思い出ですかね。さすがに次に関東でやるときはこんな状況ではないはず。

続きを読む

00260727-165515-60915553.jpg

チーム8長久玲奈ちゃんを甘やかしたいし森脇由衣ちゃんもほっとけない〜福島の様子とともに〜


チーム8が劇場公演を始めたけど、たまった8遠征の写真を放出するためだけのブログをアップ!と思ったのですが、だんだん思いれが強くなってきて、レポというより、だらだらぼくの欲望を垂れ流す形となりました。

福島は土曜だけ参戦。なぜ、日曜までいなかったのか・・。
今回も車をつかってびゅーん!!福島の様子は一緒にいったmorimoriも書いているのでそちらも合わせてどうぞ。
というか、写真はmorimoriのブログのもののほうが充実しているので是非。

6/28 AKB48チーム8イベントin福島レポ(前編)
※後編はなぞの失踪をどげました・・・。泣

長久玲奈ちゃんが可愛すぎて甘やかしたい


チーム8は静岡ぶりだったのだけれど、まずみんな短期間の内に可愛くなりすぎて笑ったwwww
特に長久玲奈ちゃん!静岡ではまったく気付きませんでした。すいません。動画はそんな久玲奈ちゃんのGIVE ME FIVE!!演奏。

続きを読む

AKBチーム8@静岡5/25を画像34枚で振り返る


ブログ始めたばっかりってさ、やっぱりなんか力入るけどさ。

そんなん結局続かないんだよね!!!

ってことで、これは“48はネバーダイかも知れない〜5月24日AKB写メ会〜(前編)”の続き!!

ようは、48ってまだまだ楽しいぜ!!なぜならチーム8がいるから!!って話でした!

静岡での会場練り歩き楽しかったなぁ。ただ、この日の夕方にノ○ギリ事件がありまして、これ以降、チーム8の練り歩きはなくなっちゃいました。残念すぎる。

てことで、画像で静岡を振り返る。ただただそれだけのブログ。

チーム8練り歩き画像放出!!

00260726-164648-60408724.jpg
▲練り歩き序盤で、目があった北玲名ちゃん。推せる!!最初に目があったアイドルを推す。インプリンティング。アイドルのみんな、オタクは早い者勝ちだよ!!

北玲名ちゃん4連写!ずっとカメラ目線!

続きを読む

00260701-222317-80597203.jpg

PIP第3回定期公演に行ってきたよ!!


…15分くらい遅刻したけどね!!

30番持ってたのに。

やむなく立ち見。レスは来ないけど、すぐ横に出番待ちのメンが並んでるので、ラッキー!

 

セトリ

1.アーモンドクロワッサン計画
2.BABY!BABY!BABY!
3.禁断のカルマ

PIPROメンバーによるMC

4.“天使のしっぽ” AKB48(小室志織)
5.“明日も” MASH&Co(小林希望)
6.“ETERNAL BLAZE”水樹奈々(空井美友)

7.“おジャ魔女カーニバル”(羽月あずさ)

濱野舞衣香ちゃんによるあずにゃんへの手紙
羽月あずさちゃんによるオーディション時に書いたテキスト朗読

8.“初恋サイダー”(羽月あずさ・濱野舞衣香・鈴木伶奈)

9.“たんぽぽの決心”

 

ドリーが逸材

続きを読む

00260623-205617-75377227.jpg

PIPの現場に行ってきたよ@ 東急銀座二丁目ビル2F(ALLOVERのレポもあるよ!)


ジャージャーハウスはPIPのなんなのか?

ーーA.ヲタです。

PIPのレポ・・・と思うじゃん?

この日は、午前中にtwinboxで秋葉原調査隊ALLOVER(AO)を観てアホみたいに沸き倒し、PIPというコース。

ちなみに本日のAOセトリ
1:夢のトビラ
2:桜BABYラブ
3:世界でイチバン夏が好き
4:青春ジャンプ

神セトリだよ!!3曲目の曲フリのときに、「殺す気かよ・・。」ってつぶやいた。

そいえば、AOとPIPはなんか運営同士がTwitterで絡んでましたね。対バンとかあるのかな。ワクワク。

物販はさきぶ
ブログもコメントしなくなり、現場出席率も下がりぎみなせいか、最近あっさりです。可愛いけどね!!
さきぶに書いてもらった”NOT浮気”Tシャツを着て「(午後の定期公演行かないけど)さきぶが一番だよ!!」って去り際に4回ぐらい言ったのに、彼女は無表情でぼくに手を振るだけでした。

続きを読む

00260615-185813-68293653.jpg

濱野智史プロデュース「PIP : Platonics Idol Platform」お披露目会に行ってきたよ! in SHIBAURA HOUSE


※さすがにメンバーの名前とか覚えきれてないので、PIPのサイトでメンバー情報が更新されたら、メンバーの名前など編集します。

1時50分くらいに会場到着。予想以上のひとに驚く。

00260615-185259-67979548.jpg

00260615-185258-67978061.jpg

2時くらいから入場開始。Peatixで予約していた人から入場。濱野さん自ら入場順の呼び込みを行ない、PeatixのQRコードを読んでもらい入場。

入場順8番なので、最前確保!!!
ちなみに入場時に、かばんチェックとアイドルのお披露目会らしくない、裏表にコンセプトなどが書かれた文字だらけのレジュメを渡される。

続きを読む