カテゴリー別アーカイブ: ヲタ活

2014年ジャージャーハウスアイドル楽曲大賞


あけおめ!!

2014年12月31日、紅白にぶつぶつ文句を言いながら、ジャージャーハウス楽曲大賞を6人で話し合いました。

その結果を発表します。

 

決め方

6人で今年発表された曲から個人的に気に入った10曲を決めてうんぬんしました。

それでは早速どうぞ!

 

第10位 ”美人 on the Planet” asfi


渋谷発ストロングキュートなバラエティユニットが放った、2014年を代表するアッパー(沸ける)チューン。初期メンバーで実質的なプレイングマネージャとしても活躍し、2014年の3月に皆に惜しまれつつも暖かな祝福のなか卒業した渡瀬純(通称ジュンジュン 現・asfi終身名誉監督)へのリスペクトソングでもある(なお、同年にリリースされたALLOVER『はじまりの鐘が鳴る』も同様にジュンジュンへのリスペクトソングである)。作詞・作曲を手がけたドンボルカンさんの独特の世界観が遺憾なく発揮されたコアな一曲。サビでの振りコピからのパネパネは、初見の人でも思わず参加したくなる楽しさ。

第9位 “全力恋モヨウ” Niimo


大分のロコドルNiimoの初の全国流通CD。ねおたむがかわいい(迫真)

 

第7位”閃光ライダー” 流星群少女


福岡のロコドル。諸事情によりメンバーが一新されたりされなかったりしてからの初めてCDになった曲。

続きを読む

IMG_1798

DRIVING KIDS FES. in 茨城 AKB48 チーム8 スペシャルライブ 写真集 小田えりなver.


最近周りでの評判がどんどん高くなっている神奈川県代表の小田えりなちゃん!
全体にレスを配るタイプでは無く、レスに反応してくれる人を見つけたらその人に対してなんどもレスを送るタイプなのでもらった人は非常に満足度が高い!(僕は先月の劇場公演でやられました。)

今回のイベントでも2日目の2部で僕の右隣に座っていたまっすー君を見事にメロメロにさせとりましたw

1日目

IMG_1052

IMG_1056

IMG_1059

続きを読む

IMG_1120

DRIVING KIDS FES. in 茨城 AKB48 チーム8 スペシャルライブ 写真集 濵松里緒菜ver.


どうも。
大分間が空いてしまいましたが、茨城で撮った写真の続き。

今回は1日目のみ出演した徳島県代表の濵松里緒菜ちゃん!
チーム8では年長メンの美人さん。写真では表せないが声もとっても綺麗!

IMG_1100

IMG_1205

IMG_1265
続きを読む

Celica Ruka Hama-chan (AKB48 Team8)

November 16, 2014 AKB48 Team8 ‎at Osaka Castle


AKB48 Team 8 Gallery with Exif info.

チーム8 永野芹佳 山本瑠香 濵咲友菜

2014年11月16日 AKB48 チーム8 大阪城 謎解きイベントゲスト出演レポ


2014年11月16日(日) AKB48 チーム8 大阪城 謎解きイベントゲスト出演レポ

前日、SKE48劇場でAKB48チーム8出張公演を観戦。
「シュッシュ シュッシュ ニンニン パ」の岐阜県 服部有菜さんが想像以上に可愛くて、「明日もチーム8を見たい!」

と勢いに乗って大阪城までやってきました。

20141116_00123A_R

大阪城に会いに来たチーム8は、大阪の永野芹佳さん、和歌山の山本瑠香さん、滋賀の濵咲友菜さんの3人。

個人的にはハマセリコンビ+るかちゃんってイメージです。

はませり

はませり

イベント自体は15分×2回。時間はおおよそですが、

13:00~ 謎解きイベントの開会式。
14:00~ 子供向けクイズ大会
コアなファンの数は30人くらいで、 登場したメンバーをまったり鑑賞して終わり!(一般のお客さんはたくさんおりました。)

「AKB48が来る!」ということで、会場の警備は厳戒体制でしたが、全くの杞憂に終わっておりました(笑)

イベント自体は楽しく終わって、3人もファンも大満足のイベントでした。

 

IMG_2742_R

海の見えるまち神戸で森脇由衣ぴょんに出会えたことが奇跡で


海の見える街神戸で
あなたと出会えたことが奇跡で

ーーKOBerries♪ うみのみえるまち より

チーム8福岡代表の森脇由衣ちゃん。チーム8のぼくの推し。
2014年11月10日現在、チーム8の佐賀(唐津)でのイベント以来ステージに上ることなく、ブログも9月5日の更新以降音沙汰が無い。

今となっては、希望的リフレインの握手会参加も発表されて、チーム8全国ツアーの長崎にも参加が発表されたので、さすがに辞めちゃうことはないかなとは思っているけど、まだまだちょっと心配な娘ではある。

とにかく、ブログを書いて欲しい。別にこれまで2ヶ月なにしてたかとかそういう弁明とかはいらないから、「こんにちは!由衣ぴょんです!」っていうあのなんのひねりもないタイトルでブログを更新して欲しい。

けど、由衣ぴょんがブログを書かないのなら、オレが書くわ!!!

てことで、今回は、チーム8の兵庫と佐賀の由衣ぴょんまとめブログだぜ!!

 

チーム8兵庫 Kobe Love Portみなとまつり

赤いタワー 海の風 潮の香り
ーーKOBerries♪ うみのみえるまち より

20141111032852
静岡、群馬、福島につづいて4回目の8イベ参戦。とにかく日差しが強くて、日陰のないステージ前で出番を待っているのがかなり辛かったのを覚えています。

続きを読む

IMG_1895

DRIVING KIDS FES. in 茨城 AKB48 チーム8 スペシャルライブ 写真集 佐藤七海ver.


どうも。チーム8大好きマンのmorimoriです。
11月8日・9日と茨城県にある、ひたちなか海浜公園でおこなわれたAKB48チーム8のライブに行ってきました。
(7日深夜に着いたときにはすでに30人以上の列。そこから朝まで待機。寒すぎた。。)

今回、茨城までに会いに来てくれたメンバーは東北・関東メン+永野芹佳ちゃんと濵松里緒菜ちゃん。
また例のごとく写真を撮ってきたのでここにup!(今回はメンバーごとで)

まずは岩手県のななみんこと佐藤七海ちゃんから。新衣装の制服姿がよく似合ってるー!

1日目1部ステージ

IMG_1092

IMG_1094

IMG_1128

続きを読む

20141103 AKB48 チーム8 個別握手会@幕張メッセ レポ


チーム8と初めての握手に行ってきたのでそのレポ。

佐藤七海

3枚出し

七「わー!青森のイベントに来てくれましたよね!」
僕「おー!覚えてくれたんだありがとう」
七「覚えてますよー!パーカーみたいなの着てましたよね?」
僕「(ウインドブレーカーだけど)着てたよ!静岡のときに初めてななみん見たんだけど、もう可愛すぎて…特にラブラドールが、」
七「♪ラブラドール走って〜波打ち際に〜(顔を近づけながらいきなり歌って踊りだすw)」
僕「うおお!特にわんわんポーズのところが可愛いくて…」
七「こうですか?わんわん笑(わんわんポーズをしながら)」
僕「あああっ!可愛い!ありがとう!昨日は劇場に入れなかっけど、モニ観で新曲と新衣装みたよ!新衣装めっちゃ似合ってるね!」
(時間でーす)
七「わー!(聞き取れず)これからも一心同体で頑張っていきましょうね!」
僕「(一心同体!?マジ?)うん!じゃあまたね!バイバイ」
七「バイバイ!」

顔ちっちゃい。めちゃくちゃ可愛い。握手も感情こもった感じで意外と強い。
七海ちゃんはファンを楽しませようとする気持ちが強過ぎるくらいだなあ。まさか歌ってくれるとは!!
青森のイベントに行ってほんとうに良かった。

横道侑里

2枚出し

僕「(横道ポーズを一発かましてから)わー!横道ちゃん!静岡のイベントで初めて見て以来、劇場でも何度か見てるけど、ホントすごいパフォーマンスにもう毎回感動しちゃって!」
横「ほんとうですか!ありがとうございます笑」
僕「特に星の温度で上を見上げるところが素晴らしすぎて…」
(時間でーす)
横「ありがとうございます笑」
僕「(剥がされながら)駅伝も頑張ってね!バイバーイ!」
横「ありがとうございます!(全力で手を振りながら)」

俺しか喋ってないなorzてか2枚にしてはかなり早かったようなw
ただ話を聞く表情はめっちゃキラキラしてたし、ベレー帽姿がとても可愛かったのでよし。

あー5枚じゃ全然足りない。

\おわりー!/

その他のチーム8レポはこちらからどうぞ!!

IMG_9958

名古屋でぴよdelaの瞳さとみちゃんを見てきた


どうも。
11月1日に友人の結婚式に招待されたので、気合いを入れてカメラと300mmF2.8(通称サンニッパ)というバズーカみたいなレンズを持って名古屋に行ってきましたが、なんと式自体は撮影禁止。(披露宴はOK)

わしゃ何のためにこんな重いものを担いで名古屋まで。。。アイドルでも見なきゃやってられん!と現場を探したところ、名古屋駅西口で椿フェスタ2014がやっており、ぴよdela(とdela)が出るということなので向かってみることに。

ぴよdelaは9月末にTwinboxで1回見ていてメンバーの瞳さとみちゃんがすごい美少女。あの時もすごい人気でTwinboxパンパンだったから、今日もきっと人だらけだろうと思って会場に着いたものの人があんまおらん。ヲタが最前付近で固まってるようなことも無かったので簡単に最前に。

で、まわり見るとカメラを構えている人が多い!え!?撮っていいの?ヤッターということで、結婚式であんまり活躍できなかったサンニッパを振り回しながらライブを楽しんできました。(曇りで夕方だったので、ISO3200〜5000あたりで撮影。サンニッパ手持ちはなかなかしんどかった。)

セトリは、

けったこぐ(ぴよdela)
恋海月(dela)
情熱の赤い罠(dela)
MAWARE!(dela)
Love,Ding Dong(全員)

ライブの様子

瞳さとみちゃんのみ

IMG_0049

IMG_0047

IMG_0045
続きを読む

IMG_9540

ABA番組祭2014 AKB48 チーム8 スペシャルライブ 写真集


どうも。

ちょっと前の話になりますが、10月11日に青森でおこなわれたABA番組祭りにチーム8の東北メンバーが出演したので観にいってきました。

トークあり、スペシャルライブあり、佐藤七海ちゃんの”KissYou!”ありの大変充実した内容で、しかも全て撮影可という素晴らしいイベントでした。

ライブ場面のみですが撮った写真をupします。どうぞ!

番組前のミニライブ

セトリは

・47の素敵な街へ
・ヘビーローテーション

東北メンバーのヘビロテはこの日が初披露!

IMG_9622

IMG_9620

IMG_9618

IMG_9617

IMG_9616

IMG_9615

IMG_9614

IMG_9611

続きを読む