月別アーカイブ: 2014年9月

IMG_2249_R

【チーム8レポ】豊田スタジアムまとめ! 自己紹介 宮里莉羅さんver.


チーム8の自己紹介はまだまだ開発中なので、メンバーみんな次々に変えていきます。

宮里莉羅さんも自己紹介を変更するその1人。この日が今まで使っていたラストの自己紹介になりました!

ちなみに、宮里莉羅さんと仲良しの倉野尾成美さんは凄い張り切って宮里莉羅さんの自己紹介を盛り上げてますよ!

 

IMG_2242_R

IMG_2245_R

IMG_2246_R

IMG_2247_R

IMG_2248_R

IMG_2249_R

その他のチーム8レポはこちら

IMG_1996_R

【チーム8レポ】豊田スタジアムまとめ SKE劇場出張公演決定!橋本陽菜さんver


豊田スタジアムでのチーム8さんのライブでは、恒例のサインボール投げが!2部ではその中に大当たりがあり、メンバー全員のサインが入った非売品のトランプがもらえるとのこと!

そのサインボール投げの様子を橋本陽菜さんバージョンでお届けします!

IMG_1996_R IMG_1997_R IMG_1998_R IMG_1999_R IMG_2000_R IMG_2001_R IMG_2002_R

 

力強いフォームで投げてますね!素晴らしい!

 

IMG_2871_R

【チーム8レポ】豊田スタジアムまとめ SKE劇場出張公演決定! 横道侑里さんver.


AKB48 チーム8 豊田スタジアムレポです!

豊田スタジアムでは、なんと!Partyが始まるよ公演の2公演がイベントライブでは初披露!!!!!!

横道侑里さんを中心に写真をUPしました!

皆さんはこの写真がどの曲だが当然わかりますよね!?

IMG_2857_R

IMG_2844_R

IMG_2829_R

IMG_2814_R

IMG_2811_R

IMG_2804_R

IMG_2798_R

Dear my teacherですね!

AKB48チーム8がまたCM決まったぞー! アサヒ飲料『ワンダ モーニングショット』


AKB48、お国言葉でエール贈るワンダ新CM
2014年9月12日 4:00 352

AKB48が出演するアサヒ飲料「ワンダ モーニングショット」の新テレビCMが明日9月13日から全国でオンエアされる。

「おはよう編」と題された今回のCMには、渡辺麻友、横山由依、木崎ゆりあ、柏木由紀に、47都道府県各地の出身者47人からなるチーム8を加えた計51名が出演。15秒の全国バージョンのほか、北海道・東北バージョン、関東・甲信越バージョン、中部・北陸バージョン、関西バージョン、中国・四国バージョン、九州・沖縄バージョンという30秒の各エリア版も制作される。全国バージョンは渡辺、横山、木崎、柏木がそれぞれ自身の出身地のランドマークをバックに地元の方言で「おはよう。すごい応援しているよ」というメッセージを贈るという内容。各エリア版はそれぞれの地域出身のチーム8メンバーが各都道府県の方言でメッセージを贈るものとなっている。

全国バージョンのCM映像と各エリア版のCM映像は、いずれも「ワンダ」ブランドの公式サイトと、アサヒグループのYouTube公式チャンネルでも視聴できる。

※文中、木崎ゆりあの「崎」のつくりは立に可が正式表記となります。
————————————————————————————–
ナタリーに画像54枚!

北海道 坂口渚沙さん
北海道 坂口渚沙さん
東京都 小栗有以さん
東京都 小栗有以さん
などなど。(他の子も可愛いのでリンク先を探してみてね。)

TOYOTAスポンサーだと思っていたら、あれ?アサヒ飲料もOKなの!?
今後はTOYOTAにかぎらず、幅広く展開していくのかな?
チーム8のみんなには、ゆくゆくはAKB48の中心メンバーになって欲しいですね。

チーム8ポーズ

2014年9月6日 AKB48チーム8@佐賀県 DRIIVING KIDS FES in 唐津


2014年9月6日 AKB48チーム8@佐賀県 DRIIVING KIDS FES in 唐津

会いに行くアイドルAKB48チーム8が佐賀県に登場!
佐賀ではチーム8メンバーと一緒に写真撮影ができる!この告知がなされたときファンの間では衝撃が走った!チーム8結成以来、初めての出来事だ!

また、佐賀遠征組が勝利を確信した瞬間でもある。というのも、チーム8メンバー47人が同日に「SKE劇場出張公演」と「佐賀のイベント」に出演することが決まっていたからだ。より正確に言うと、佐賀のイベントにチーム8が参加という告知があったため、チーム8推しの熱心なファンが佐賀県までの航空券を取っていた。その後に、後出しじゃんけん的にSKE劇場出張公演が決まっていたのだ。しかも、どちらにどのメンバーが出るのかさっぱり分からない。私などは坂口渚沙さん推しだったため、佐賀のイベントが決まったあとに、後から坂口渚沙さんがSKE劇場出張公演に出演すると決まり、複雑な心境だった。それだけに、チーム8と2チェキ(実際は5ショット撮影)が撮れると決まり、誰しもが歓喜したのだ。(SKE劇場出張公演当選者の中にはあえてキャンセルして佐賀まで遠征を決めた人もいるはずだ。それくらいの価値はある。)

メンバーと一緒に写真撮影ができると決まってから問題となったのは、「何時に現地に着くか?」だ。いや、発表があったときには、もう誰もが航空券の手配が終わっていたから、あとは運任せ。私は最近チーム8に行き始めたばかりなので、「チーム8の現場といったら混みあうものだと相場が決まっている。」と思い込んでいる。そのため、現地に前日入りすることを決め、ひらっくまさんという佐賀県在住の方の家でお世話になっていた。(ひらっくまさんありがとう。)そして、その前日入りしていたことが功を奏した。というのも、写真撮影の権利を得られるのは先着100名。そのため、東京から佐賀への始発飛行機に乗ってもどうしても間に合わなかったのだ。

しかし、撮影グループの選択でミスを犯す。私の1推しは坂口渚沙さん、2推しは小栗有以(おぐりゆい)さん。どちらもこの日佐賀にはいない。そのため、誰と撮影しても問題ない。でもまぁ、せっかくの機会なのでチーム8センターの中野郁海さんと撮影しようと思っていた。それなのに、何を思ったか勘違いして他のグループを選択してしまったのだ。そのグループは永野芹佳さん、太田奈緒さん、谷口もかさん、岩﨑萌花さんの4名。しかし、よくよく考えてみたらこのメンバーも凄くいいじゃん!

ということで、ありがたいことによしかわさんが交換してくれると申し出てくれたけれども、自分で選んだグループで撮影!一眼レフカメラNGということで、よしかわさんにコンデジをお借りしてパシャリ。特にメンバーと一緒に撮影した写真はアップしませんが!

ライブは佐賀からセットリストが変更されて、ヘビーローテーションが新たに入り充実の9曲!(1日2回公演)
ライブについては、文字でどうこう書くよりも、写真をアップするのでそれを見て欲しいと思います。更にいえば、YouTubeに動画が上がっているのでそれを見るのが雰囲気つかめて一番良いでしょう。

[参加メンバー]
福地礼奈(佐賀県)
IMG_9346_R
森脇由衣(福岡県)
IMG_9667_R
岩﨑萌花(長崎県)
IMG_9570_R
倉野尾成美(熊本県)
IMG_9658_R
吉野未優(大分県)
IMG_9836_R
谷口もか(宮崎県)
IMG_9590_R
下青木香鈴(鹿児島県)
IMG_9726_R
宮里莉羅(沖縄県)
IMG_9649_R
下尾みう(山口県)
IMG_9788_R
中野郁海(鳥取県)
IMG_9622_R
谷優里(広島県)
IMG_9594_R
人見古都音(岡山県)
IMG_9708_R
山田菜々美(兵庫県)
IMG_9723_R
永野芹佳(大阪府)
IMG_9793_R
太田奈緒(京都府)
IMG_9795_R
濵咲友菜(滋賀県)
IMG_9700_R

セットリスト
M01 会いたかった
M02 ラブラドール・レトリバー(センター倉野尾さん)
M03 心のプラカード(センター倉野尾さん)
M04 十年桜
M05 言い訳Maybe(センター倉野尾さん)
M06 ポニーテールとシュシュ(センター倉野尾さん)
M07 47の素敵な街へ(センター中野さん)
M08 恋する充電プリウス(センター倉野尾さん)
M09 ヘビーローテーション(センター倉野尾さん)

image

AKB48チーム8等身大パネル一覧〜自己紹介キャッチフレーズとともに〜


どうも、先週末(9/6-7)は「会いにいくアイドル」がコンセプトのAKB48チーム8に会いに、佐賀県の唐津まで行ってまいりました。

イベントのレポは後ほど書くとして、今回のイベントでは会場にチーム8全員の等身大パネルが設置されるという運営の粋な計らいがありまして、しっかり全員分撮影してきたのでまずはそれを掲載します。(写真に手が映り込んでいるのは宗教上の理由です。すみません。)

写真だけでは味気ないかなと思ったので、これまで私が見聞きした自己紹介キャッチフレーズもつけてみました。間違ってたり、それは古い!とか「よ」の数が少ない!ってのがあったら教えてくださいませ。

(14/10/16)藤村菜月、服部有菜、橋本陽菜、福地礼奈の自己紹介を更新

(14/10/29)佐藤栞の自己紹介を更新

北海道・東北エリア

坂口渚沙(北海道)

image

みなさーん!磁石のS極はー?(さかぐち〜!)磁石のN極はー?(なぎさ〜!)
2つ合わせて!(さかぐちなぎさ〜!)どうも!磁石のように人をひきつける北海道出身の「なぎ」こと坂口渚沙13歳です!

 

横山結衣(青森県)

image

わぁ!こったになまっちゅうばってAKBだんず!たんげがんばるはんで応援してけ!青森県から来ました、横山結衣13歳です!なまっても〜?(アイドルー!)「よこちゃん」って呼んでください!

 

谷川聖(秋田県)

image

人生谷あり川あり〜(ひじりありー!)あなたも!あなたも!あなたも!ひじりのこと飽きたなんて言わせないぞ!はい!秋田県から来ました「ひじりん」こと谷川聖13歳です!

 

佐藤七海(岩手県)

image

一度見〜二度見〜(ななみでしょ!)はい!岩手県から来ました14歳佐藤七海です!「ななみん」って呼んでください!

 

早坂つむぎ(山形県)

image

山形県から来ました、曲がったことが大っ嫌いなチーム8の男気少女「つっちゃん」こと早坂つむぎ中学1年生の13歳です!

 

佐藤朱(宮城県)

image

みなさんこんにちは!宮城県から来ました、佐藤朱17歳です!今日も48グループ1のテニス少女が、みんなのハートに!(スマッシュ!)します!

 

舞木香純(福島県)

image

福島県の体育会系ピーチ姫と言えば〜?(かっすみーん!)はい!「かすみん」こと舞木香純、高校2年生17歳、今日もピチピチもぎたての笑顔をお届けします!

 

関東エリア

岡部麟(茨城県)

image

お!壁?りんりんリーン!もしもーし!茨城県から来ました「りんりん」こと岡部麟です!

 

本田仁美(栃木県)

image

栃木といえばー?(日光!)はい!ニコニコ笑顔の「ひぃちゃん」こと本田仁美です!いちごの様にフレッシュな12歳13歳です!

 

清水麻璃亜(群馬県)

image

君は羊ですかー?(いいえ、馬です!)ありがとうございます。「君」と「羊」と「馬」と書いて群馬県から来ました16歳17歳の清水麻璃亜です!

 

髙橋彩音(埼玉県)

image

きいて、きいて〜 鐘の音、鈴の音(あやねー!)はい!埼玉県から来ました髙橋彩音16歳です!

 

吉川七瀬(千葉県)

image

みーんな私を(ミルフィーユ!)千葉県から来ました吉川七瀬16歳です!「ななせ」って呼んでください!

 

小栗有以(東京都)

image

みんなのハートを?(とっちゃう!とっちゃう!)はい!東京都から来ました「ゆいゆい」こと小栗有以です!

 

小田えりな(神奈川県)

image

今日も元気に!(えり!えり!おー!)で頑張ります!神奈川県から来ました、17歳の小田えりなです!

 

佐藤栞(新潟県)

image

新潟から来たえくぼ流星群!あなたの一番星になりたい!「しおりん」こと佐藤栞、高校2年生の16歳です!

本に挟むのは〜?(しおりー)じゃあ、みんなの心に挟むのはー?(しおりーん!)はーい、新潟から来ました!しおりんこと佐藤栞です!

 

左伴彩佳(山梨県)

image

上かな〜?下かな〜?右かな〜?左かな〜?う〜ん、そこはやっぱり?(ひっだりっともー!)
はい!山梨県から来ました16歳の左伴彩佳です。「ひだあや」って呼んでください!

 

中部エリア

藤村菜月(愛知県)

image

なちゅなちゅ〜(ナチュラルー!)ありがとうございます!みなさんの太陽となって輝きたい、愛知県から来ました高校2年生17歳、「なちゅ」こと藤村菜月です!

DJなちゅ、いっきまーす!なちゅなちゅ〜なちゅなちゅ!なちゅなちゅ〜(ナチュラル!)なちゅなちゅ〜なちゅなちゅ!なちゅなちゅ〜(ナチュラル!)Thank you!

 

横道侑里(静岡県)

image

チーム8の元気印!富士山とお茶と言えばー?(しずおかー!)ピンポン!静岡県から来ました、よ〜こ〜み〜ち!ゆり!13歳だに!名前は横道でも横道に逸れないように頑張るぞー!(おー!)

 

服部有菜(岐阜県)

image

AKB48のこと嫌いって〜(ゆうなー!)チーム8のこと嫌いって〜(ゆうなー!)にっこりー!(ゆうなー!)岐阜県代表中学2年生13歳の服部有菜です!

せーの!しゅっ!しゅっ!、しゅっ!しゅっ!にんにんぱっ!岐阜県から参った忍者のゆうな参上!岐阜県代表中学2年生13歳の服部有菜です!

 

山本亜依(三重県)

image

亜依の愛を愛するみーんなに愛情いっぱい届けます。チーム8のお色気担当♡(ふー!!)
ありがとうございます!三重県出身18歳19歳「あいぽん」こと山本亜依です!

 

橋本陽菜(富山県)

image

春!夏!秋!冬!どれが好き?やっぱりー?(はるー!)ありがとうございます!
富山県から来ためがねちゃん、あなたのキューピッドになりたい「はる」こと橋本陽菜14歳です!
はるのキトキト笑顔でみなさんにハッピー&スマイルをお届けできるように頑張ります!

うさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねるのは?(はるー!)ありがとうございます!今日も自慢のラビットジャンプでみなさんにハッピー&スマイルをお届けできるように頑張ります!富山県のめがねちゃん、うさぎが大好き14歳の「はる」こと橋本陽菜です!

 

北玲名(石川県)

image

いつかはあなたの(シンデレラ!)石川県から来ました18歳高校3年生の「れなな」こと北玲名です!

 

長久玲奈(福井県)

image

福井県から来ました長久玲奈14歳です。超なまっているけど、私の名前おぼえて〜(くれにゃん!)

 

近藤萌恵里(長野県)

image

口から生まれたようなおしゃべりさん!その名もー(もえりー!)はい!長野県から来ました高校2年生17歳の「もえりん」こと近藤萌恵里です!

 

関西エリア

永野芹佳(大阪府)

image

背は小さいけど、夢はおおーきく!たこ焼きやお好み焼きで有名な大阪府から来ました永野芹香、トヨタの名車と同じ名前の13歳です!「せーりかー!」って呼んでください(せーりかー!)

 

太田奈緒(京都府)

image

行きますよー!エビバディ!(なおー!)ありがとうございます。チーム8最年長19歳の京都府出身太田奈緒です!

 

山田菜々美(兵庫県)

image

それでは、さん・さん・ななみんびょーし!せーの!(ピッ!ピッ!ピッ!、ピッ!ピッ!ピッ!、ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!な!な!み!)はい!兵庫県から来ました山田菜奈美高校1年生の15歳です!

 

山本瑠香(和歌山県)

image

せーの!いるかと言ったら(るーか!)るーかと言ったら(いるか!)
みかんと梅干しの産地和歌山県から来ました山本瑠香13歳です!よよよよよよよよろしくね!

 

大西桃香(奈良県)

image

いきなりですが質問です!みなさんの好きな色はなんですか?(きいろー!みどりー!水色ー!オレンジー!)ん〜?でもでもやっぱりそこは〜?せーの!(ももいろー!)で・す・よ!
奈良県から来ました大西桃香高校2年生の16歳17歳です!

 

濵咲友菜(滋­賀県)

image

声のするほう注目してくださーい!ちっちゃいけど見えてますか〜?(どこ?どこ?どこ〜?)ここやでー!からだはちっちゃいけど、でっかい琵琶湖のある滋賀県から来ました菜の花の様にいっぱい笑顔を咲かせたい濵咲友菜13歳、よろしくお願いします!

 

中国・四国エリア

中野郁海(鳥取県)

image

鳥取県から来ました、みーんなのところに会いに〜(いっくみーん!)あなたのハートをキャッチだっちゃ!「いくみん」こと、な・か・の・い・く・み中学2年生14歳です!

 

阿部芽唯(島根県)

image

神々の国、島根県から来ました中学2年生13歳の阿部芽唯です!

 

人見古都音(岡山県)

image

みんなの瞳にひとみも〜(うつりたーい!)岡山県から来ました中学2年生13歳の人見古都音です!

 

谷優里(広島県)

image

広島県から来ました大好物は〜?牡蠣と〜(もみじまんじゅう!)中学3年生15歳の谷優里です!

 

下尾みう(山口県)

image

山口県から来ました、し・た・を・見ず!上を向いてマイペースに頑張ります。
下尾みう13歳の中1です!

 

濵松里緒奈(徳島県)

image

「はままつ」と言えば、静岡県の浜松市やけど、徳島の「はままつ」と言えば〜?(りおなー!)はい!歌とダンスが大好きな濵松里緒奈18歳です!

 

行天優莉奈(香川県)

image

うどん県の香川県から来ました行天優莉奈15歳です!今日はみなさんをびっくりー!(ぎょうてーん!)させるけんな!

 

高岡薫(愛媛県)

image

スマイルンルン!ルンバルンバのかおるんば!こんにちは!柑橘いーっぱい!愛もいーっぱい!の愛媛県から来ました高岡薫13歳です!中2やけんね!今日もハイッテンションで頑張るんば!

 

廣瀬なつき(高知県)

image

なぁなぁなぁ、(なぁにー?)「なっちゃん」って呼んでねー!(なっちゃーん!)
高知県から来ました高校2年生17歳の「なっちゃん」こと廣瀬なつきです!

 

九州・沖縄エリア

森脇由衣(福岡県)

image

福岡県から来ました、あなたの心の癒しに!そして天使になりたい!「ゆいぴょん」こと森脇由衣です。ゆいぴょんって呼んでください!さんはい!(ゆいぴょーん!)

 

福地礼奈(佐賀県)

image

S!A!G!A!佐賀から来ました、P!E!N!A!ぺなこと福地礼奈です。18歳ですが、心は〜!(さんさーい!)で頑張ります!

れな、れな、れな、れな、れな(それなー!)高校3年生、18歳ですが、心は〜!(さんさーい!)で頑張るぺなこと福地礼奈です。

 

岩崎萌花(長崎県)

image

長崎県から来ました2000年生まれの14歳、み〜んなのハートを萌え萌えにしちゃうぞ!「もえたん」こと岩崎萌花です!

 

倉野尾成美(熊本県)

image

みんなと一緒に笑顔に〜!(なる!なる!)ありがとうございます!熊本県から来ました「なるちゃん」こと倉野尾成美13歳です!

 

吉野美優(大分県)

image

温泉県と言えば〜?(おおいたけ〜ん!)
はい!大分県から来たけん「み」に「ゆ」が2つ、「ん」が付いて「みゆゆん」こと吉野美優13歳です!

 

谷口もか(宮崎県)

image

宮崎県から来ました!会いたかったのはー、あ・な・た・も・か〜?(はーい!)わたしもかー!谷口もか13歳です!

 

下青木香鈴(鹿児島県)

image

黒豚〜!黒牛〜!地鶏が美味しい鹿児島県から来ました下青木香鈴13歳です!桜島のようにー!(どっかーん!)と元気に頑張ります!

 

宮里莉羅(沖縄県)

image

らりるれー?(らんりー!)いっちばん南の沖縄県から来ました、一番年下の2002年3月30日生まれの12歳宮里莉羅です!

 

自分のキャッチフレーズを覚えきれていないメンバーもいるので、スケッチブックに推しメンのキャッチフレーズを書いて、いざと言う時に出してあげるのがオススメです!

おわりー!

チーム8レポはこちらからどうぞ!!